薬指のブログ

日々おこる出来事や想いを綴ります

モールでウォーキングは快適・・誘惑も多い

夏になって運動不足を感じています。春までは毎日7000歩くらいを平気で歩いていました。ところが今は、あまりウォーキングができていません。

私が好んで歩くのは夕方です。歩く時間は夕食を作る時間と重なります。ならば夕食後にウォーキングをと思っていても、いざ食べ終わるとだるくなり「やっぱりやめよう」と諦めてしまいます。昨日は、食べ終わるとあたりはもう薄暗く、行くのはやめました。

毎日がそんな調子なので、今日はウォーキング目的で午前中からモールに行きました。到着は10時半。歩いてる人は結構いるのですよ。夫婦、女性3人組など、何人もそれらしき人とすれ違いました。

でも、ショッピングモールは誘惑が多いです。今は夏物セール中。3割引き、半額などの赤い文字が目に入り、ちょっとだけ見てみようかな・・・と私はすぐに店に入ってしまいます。結構洋服が好きなのですよ。昔はかなり服を持ってました。今は仕事をしていないし、着ていくところもないので、あまり買いませんが。

およそ2時間もの間、店を巡りながらも歩きました。空調が効いてるので気持ちよく快適でした。暑い時はモールを歩くのがいいですね。途中、何度か万歩計を見ながらでしたが、いつ見ても2300歩なんです。電池切れです。今日は7000歩くらいは歩いたと思います。

 

若者向けの店舗で、3割引きになってるTシャツを買ってしまった!シンプルで着やすそうだったんですよー

「そんなに服を持ってるのに、どうするの・・・」といつも思うのは自分です。(誰もそんな指摘をする人はおらず、夫は何を着てても気が付かない。)

・・・「これは来年用よね」と自分でつぶやきながら、タグをつけたまま2階の洋服ダンスにしまいました。セールの季節、いつもの光景です。

   <ブルーベリー>