薬指のブログ

日々おこる出来事や想いを綴ります

トイレの床に洗剤を置きたくない ちょこっとDIY 

おトイレの床に、トイレマジックリンとトイレハイターを置いています。それと、ブラシがわりのお掃除トングも。掃除する度に、場所を動かさなくてはならず嫌でした。

現在の様子。3個が床置きです。

そこで考えたのが、小さなシェルフを作ること、こんな風に。
これはトイレの上部です。
こんなのを下の方に取り付ければ、いいんじゃない⤴と。

早速開始。

板を準備し、色は白にしたいのでクラフトシートを貼りました。ホームセンターに行き、アングル60×60を2個購入。

床から20cmくらいのところに取り付けました。取り付けは夫です。

何せトイレの中は狭いので、取り付ける場所がどこでもいいという訳にはいきません。アングルは、板を受けるように下につけるとネジが回せないと言われ、このような形になりました。下のネジがギリギリですね。

2つを置いてみました。いいですね。パッケージが前より目立つかな・・・仕方ない。

ブラシがわりのお掃除トングは、タンクに吸盤を取り付けて吊り下げることにしました。サニタリーボックスも一旦撤去。花柄の専用ポリ袋を壁にそわせ置きました。

f:id:kusuriyubino:20220727085714j:image

昔からトイレブラシの存在自体がとっても嫌で、先端を流せるスクラビングバブルを買おうかなと思ってました。
LECからこんな商品が出ているのですね。知りませんでした。百均のセリアでも見かけました。

トイレ内を清掃するときは、洗い流せるシートをはさんで使い、あとは一緒に流すんですって。いいですね。

気になっていたトイレがすっきりしました。綺麗に保てそうです。