薬指のブログ

日々おこる出来事や想いを綴ります

バレンタインは、みんなでチョコを食べる日

昨日はバレンタインでしたね、夫にチョコを渡しました。

渡したあと、撮影するの忘れてるの気がついて、慌てて撮りました。

f:id:kusuriyubino:20240214191306j:image


f:id:kusuriyubino:20240215075052j:image

フェレロ ロシェ 

カルディで買いました。

ヘーゼルナッツを上品なチョコレートと香ばしいウエハースで包んだ軽い甘さのチョレート菓子。(原産国イタリア)です。

 

これが、とても美味しくて……一気に3個も食べてしまった。大好きなナッツが入ってて、食感が全体的にフワッとしてるんです。ウエハースも入ってるからでしょうか。柔らかくて食べやすい、と私の感想です。

 

自分で持ってると全部いっぺんに食べてしまいそうだから預かっておいて、と夫から言われました。食後に少しずつ食べたいらしい。
何歳になっても、甘いもののコントロールは大変ですよ。

でも私の管理だと、ワタシが3時のおやつに食べてしまいそうです。

 

昔だったら、いただきもののお菓子は、それぞれの名前を書いてましたね。これが一番いい方法。さすがに他の名前のは食べませんから。

毎日2個ずつ、日にちでも書いておこうかな。

 

今年も夫は、バレンタインのチョコはどこからもこなかったようで。義理チョコはこの数年で本当になくなりました。
これでいいのです。義理チョコなんて会社の女性(少人数)に余計な気を使わせるだけでしたね。

もらわなくなったのは昨年からです。ブログにそう書いてます。

 

kusuriyubino.hatenablog.com

 

それ以前は、夫が家にいなかったからよく把握してないけど、郵送で届いてたのは長崎県勤務の一昨年までのようです。細かいことは忘れるからブログに書いてるのいいですね。

 

今年のチョコは、とっても美味しかった、昨年のよりもその前のよりも。だから来年は、今年と同じのを買おうかな。