薬指のブログ

日々おこる出来事や想いを綴ります

同居人が増える

どうやら4月から、夫と一緒の生活が出来そうです。夫は現在、車で高速を使い2時間くらいのところに単身赴任中。4月に転勤があり、今度は家から通えるところなのです。引継ぎや会議にも呼ばれ、ここに帰る度に次々と荷物が戻ってきます。私は「本当に決まりなの?」と疑っていますが。

これまで転勤が決まったと言われても、急きょ別の場所に変更ってことがありました。会社の決めることなんて、あまり信用していません。でも今回は、新しく取引をする方との挨拶も済ませ、その会議にも呼ばれ、本当のようです。マジか...

f:id:kusuriyubino:20220226104408j:plain

2階の日当たりの良い子ども部屋に、自分の荷物をじゃんじゃん入れています。大切に育てているハイビスカスが何鉢も、珍しい斑入りのベンジャミンもあります。夫は自宅から通えるのが嬉しいようです。私も嬉しいですよ...本当ですw

仕事の性質上、ひとつのところにいるのは2~4年くらい。子どもの学校のこともあり、ずっと単身赴任をしてきました。20数年間です。

忙しい仕事の中、掃除、洗濯、料理は自分でなんとかこなし、なんて凄いんだと常々感じていました。何年間ここに居れるかはわかりませんが、少し楽をしてもらいましょう。

お互い一人で暮らしているので、安否確認も兼ねて、私のブログでも読んでもらおうかなと思っていましたが、やめました。夫をヒントに、何か書くことを思いつくかもしれないからです。好き勝手に色んなこと書いてるので、家族は知らない方がいいですね。

今まで彼のことは、1記事書いていますので、そちらを貼っておきます。ご気分を害する方がいたらごめんなさい。

 

kusuriyubino.hatenablog.com