薬指のブログ

日々おこる出来事や想いを綴ります

外食はこの頃、すっかり定食系になりました

今日は娘の用事のお手伝いをして、その後、ショッピングセンターでお昼を食べることにしました。

外食は本当に迷います。
レストラン街には、定食店、焼肉店うどん屋、ラーメン屋、モスにスタバなどたくさんありますが、そのほとんどが、私の苦手な「小麦粉」を使う店です。パンやパスタでお腹がもたれる私は、一体どこで食べたらいいんだか?といつも思います。

娘も同じく小麦粉製品を避けてるので(お腹張る、太る、と言う)、最近は和定食のお店に行くことが増えました。アラサー娘の好みも渋めとなり、徐々に私に近くなり嬉しいです。

かなり昔なら、新聞の折り込み広告のマックのクーポン持って、ウキウキと店舗に並び買ってたんですけどね。あの頃がウソのようです。

でもね、ハンバーガーくらいのパンの分量なら、お腹は痛くはならないですよ、モスバーガーなんかはわりと食べます。

 

結局、”昭和レトロ風喫茶”みたいな店に入りました。
ここは静かなのでよく利用します。平日はすいていてゆったりできます。高齢の二人連れや、お一人様も多いです。

日替わり月曜の、ハンバーグランチです。結構ボリュームがあり美味しかったです。

娘は仕事の関係で早めの昼食を取っていたので、飲み物だけを頼みました。
ストロベリークリームソーダ
すごい色ですね。いちごの味はちゃんとするそうです。

 

それと昨日ですが、珍しくアイスクリームを食べました。アイスの自販機のやつ、そう、セブンティーンアイス。これも昔よく買ってました。

当然ですけど、お値段は上がってました。このクッキークリームは200円でした。

恐ろしいくらいに甘くてびっくりしました。
おかげで疲れがとれました。イラつきもwww

夫のスマホの機種変でショップにいってたんですけど、私はつきそいで。
なんだかんだで疲れてしまった‥‥次からは一人で行ってもらおう。
、とそんな携帯ショップでの話を娘にしたら、「パパ、ヤバくな~い」とゲラゲラ笑ってました。
娘にグチって、ちょっとすっきりしましたよ。