薬指のブログ

日々おこる出来事や想いを綴ります

季節のかわり目、インナー他更新です

最近ちょっとストレスなのが靴下です。春になり、ワイドパンツなどをはくことが増えたため、冬の間に愛用の「ユニクロの黒無地」では合わなくなりました。黒ではない、もう少し短い靴下を履くようになります。

そのちょっと短めを、一年前くらいに某スーパーで3足980円で買いました。でも、履き心地が気に入らないのです。足首のしまり具合が窮屈で、結局あまりはきません。そんなことで、新しいのを買いに行きました。


ありました、無地のレギュラーソックス、ユニクロ3足990円。ユニクロは最近どれも値上がりしてますが、こちらは値上がりしてないようですね。

一番手前がラメ入りで心配でしたが、履き心地はいたって普通で快適。これなら大丈夫だと思います。

まだ履けそうな靴下はどうしましょう?試しに母にはいてもらい、捨てるならそれからにします。

靴下をあまり履かない母ですが、何故か新品の靴下を大量に持ってます。いつも旅館からもらっていたそうで、履くと滑りやすいとのこと・・・それは残念。
私が「なら捨てよう」と言っても、母は「捨てない!!」と即答です。老人あるあるです。


それとユニクロで、エアリズムインナーを2着3990円で買いました。この時期にいつもまとめ買いするので、単品の価格を忘れました。ひとつおいくらでしたっけ?

2290円ではなかった気がします。1990円だった気が・・・これも値上がりしてるのかな。

これって相当な期間着用できる優れもの、捨て時がわからない商品です。