薬指のブログ

日々おこる出来事や想いを綴ります

新年のご挨拶 

皆さまあけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

f:id:kusuriyubino:20230102114020j:image

昨年から飾り始めた木製の鏡もちです。これからも同じものを毎年飾ります。プラゴミが出なくて良いですね。ウラジロとゆずり葉はスーパーで購入しました。ウラジロは室内の乾燥でくるりと反り返ってます。

 

本日は次女夫婦がやってきました。お寿司と唐揚げなどを一緒に食べ、皆で楽しく新年をお祝いしました。サラダやなますは作り、メインの料理はモールで調達しました。新年早々お店が開いているのは、本当に助かります。すべてが手作りだった過去が嘘のようです。

 

今日は、ペット達から皆さんにご挨拶してもらいましょう。
あれれ、あなたはいったい誰? 
who are you? 

正解・・・モルモット+うさぎの耳 
名前ははな。なんて可愛いの、、うさぎの耳はスタンプを押したらしいです。
どうやるんでしょうね。今度やり方を教えてもらおう。

お次はこの方。さて、こちらもわからない、あなたは誰?

正解・・・ファンシーラット
聞いたことない動物さんですね。名前はアル。全身のお姿があまりにネズミ&ネズミしているので、お顔だけにしておきます。苦手な方ごめんなさい。芸も覚えるしモルモットより賢いらしいです。このネズミ系2匹は、次女宅のペットです。

 

さて最後はうちにいるこの方。新年のご挨拶に登場してもらいます。

「新年おめでとうございます。ココタです。」
最近おやつを新しく買ってもらいご機嫌です。

自然界なら冬眠しますが、うちでは冬眠させずに冬越しをさせます。暖かいリビングに水槽を置き、ヒーターを入れます。ココタはヒーターをいつも抱っこしています。

以上ペット軍団でした(メダカは冬眠中)。

良い一年でありますように。