薬指のブログ

アラカン主婦の日記

お気に入りの靴下は、ユニクロです!

今週のお題「お気に入りの靴下」は、ずばり ユニクロの靴下 です。
レギュラーソックス3足990円色は黒を愛用しています。私の足指は、親指の爪が反った形状なので、そこだけがすぐに穴が開いて破れてしまいます。でもユニクロの靴下は、とんでもなく破れないのです。破れて廃棄するということがなく、全体的にくたびれた感じになって捨てます。他の靴下だと、早々に穴が開いて使えなくなりますが、ユニクロの靴下はそんなことがありません。工場勤務だった私の必須アイテムでした。とにかく丈夫で、肌触りもとっても良い。

f:id:kusuriyubino:20211122180330j:plain

昔、家族3人が同じ靴下を使っている時があって、誰のものかがわからなくなるので、それぞれに刺繍をしている時もありました。夏はさすがに長さが短いタイプのものをはきます。今から春先までは、この靴下が大活躍します。常にストックも置いています。

なんとも味気ない黒い靴下なので、もうひとつご紹介。
夏の靴下です。私はサンダルを履くときにレースの靴下をはきます。素足ではくのがあまり好きではないのです。靴下屋で購入した記憶がありまして、これも私のお気に入りです。

f:id:kusuriyubino:20211122181905j:plain