薬指のブログ

日々おこる出来事や想いを綴ります

ベストを買いにモールへ、しかし

朝晩が冷え込みます。秋になると、ベストがあればなって思うことが多いですね。私は現在無職なので基本おうち。着るものなんて何でもいいんです。でも、お洋服は安物でもいいから欲しい!

ということで、モールへ。売り場に行くと結構いいのがありました。流行はゆったりタイプのようで、若い子のお店では丈が短めのが並んでました。色々見るうちに、あれ、なんか、既視感、、

この光景どっかで見たことある!っと思ったのは、専門店ではなくスーパーの婦人服コーナーで、ずらりと並んでいるベストを見た瞬間でした。

「もしかして、ベスト持ってるかも!」そう感じたので、買わずにそのまま帰ることにしました。

家に戻りクローゼットを開けると、、ありました。秋に活躍しそうなのが2着も。一つはベージュ、もう一つは紺。春に購入していたことをすっかり忘れてました。

近年このようなことが多くてショックです。夏のブラウスでも同じようなことをしてしまいました。持ってるのに、ないと思って買ってしまうです。

洋服は、買いに行く前にクローゼットの確認が必要ですね。今まで何度か経験していますが、今回は未遂に終わり良かったです。

そして、自分のことは信じてはいけません。アラカンですからね、気を付けないと。