薬指のブログ

日々おこる出来事や想いを綴ります

ブログ始めました 

今日はよく晴れていますね。少し暑いので、扇風機を回してます。

元々は、結構人とつながっていたいタイプでした。30代前半くらいまでは。

友人やママ友と良いことも嫌なことも共有し、笑ったり泣いたりしていました。ですが、年々それが出来なくなってしまいました。現在、友人ゼロ。今は一人で家にこもっています。

家族との関係は距離が近く大変です。体調不良の家族を抱えており、日々、振り回されています。スマホでいつも連絡がきて、どんな様子かもすぐにわかってしまいますから、疲れます。午前の静寂、午後の不穏がよくあるパターン。スマホのバイブにいつも体がビクッてなります。

「便りがないのは元気な証拠」という言葉は本当にそうです。スマホのない時代だったら、どうしてただろうともよく思います。

そんな日常、プラス楽しい出来事なども綴っていきたいです!