薬指のブログ

日々おこる出来事や想いを綴ります

風邪かなと思ったら、ヒノキ花粉症でした

ついに始まりました。ヒノキ花粉の季節です。

週末、頭が痛いし風邪かな?と思いながらソファでゴロゴロとしていて、葛根湯でも飲もうとして気が付きました。気象協会のホームページも見て確信。ヒノキ花粉が始まってるよ!!スギ花粉の方は、随分とおさまってきたのではないでしょうか。お疲れ様でした。

現在アレルギーを抑える薬は、一日2回服用しています。ヒノキのシーズンが終わると飲みたくないのですが、服薬をやめるとくしゃみなどが出ます。その為、花粉シーズンでなくても朝だけ1回飲んでいます。他のアレルギーもあるということでしょうか。ハウスダスト他調べたけど何も出ず。医師もよくわからないようです。

一日中なんだかダル重~い感じで、就寝もぐっすりとはいかず、朝も軽快とはいきません。昨日も明日も家のことで忙しいのですけどね。鼻がムズムズする中なんとか乗り切りたいです。

 

すっかり春です。お庭の花もたくさん咲いています。
年中咲いてる ローズマリー

 

リキュウバイ 蕾も丸くてかわいい

日の当たらない庭に元気に咲く クリスマスローズ