薬指のブログ

日々おこる出来事や想いを綴ります

リビングの隅のデスク

今週のお題「デスクまわり」

私のデスクといっても自宅です。リビングのソファーの隣が私の居場所でパソコンスペースです。スマホにする前は、ネットはパソコンからだったのでここに居ることがとても多かったです。今はどこでもスマホをするので、すっかり座ることは少なくなりました。昨年秋からこのブログを始めてからは、座ることが格段に増えました。

f:id:kusuriyubino:20220330170237j:plain

子どものお下がりのニトリのデスク。本人は壊れたなんて言ってましたが、壊れてない証拠に、私が10年以上使っています。高さが調整できて良いです。ライトはイケアのもの。安かった記憶があります。椅子がなんとも貧相ですね。でも使えれば何でもいいです。読みかけの本もあります。

私は観葉植物が好きなのでデスクの上にも置きたいですが、水やりの時にかかってしまうと大変なので、近くに置くだけにしています。画像にちょこっと見えますね、背の高いのがパキラ、それとスパティフィラム

最近転勤して、自宅から会社に通えることになった夫のデスクもついでに紹介します。空いている子ども部屋に運び込んでいます。まだ片付いていません。彼も園芸好き。

f:id:kusuriyubino:20220330170938j:plain

ここでリモートワークすることはありません。休日に仕事をするそうです。

もう1つの子ども部屋も、夫の物で占領されてました。

f:id:kusuriyubino:20220330213144j:image

現在こんな感じです。鮮明に載せるのは避けます。

この時期、進学、就職、転勤とこんな感じの方は多いのではないでしょうか。忙しくて荷物の整理がいつできるのかもわからない状態です。デスクまわりが綺麗に整うのはいつのことやら。明日から新年度ですね。気持も新たにお片付けも頑張りましょう。