薬指のブログ

日々おこる出来事や想いを綴ります

ブログを開設して3年もたったのは嬉しいことです

ブログを開設して3年が経過しました。皆さま、いつもお読みいただきありがとうございます。感謝感謝です!!

 

 

これまでの投稿数は592です。削除してるのもあるから、書いたのは600を越えてると思います。だいたい2日に1回の投稿にしてますが、都合で書けない時もありますね。

 

私のブログは、自分の些細な日常を書いてるブログです。2日に1回書くとしても、書くことを思いつかないこともあります。なんとなくパソコンに向かいカチャカチャやることもあるけど、そうしたら思いがけない文章が出来たりして、自分にびっくりすることがあります。そんな時は、嬉しいというか爽快な気分になれます。

 

また、家のことをしながら「こんなこと書こう!あれも書いて・・」と思い、いざ書き始めると、最初に思っていたのと全然違うことを書いたりすることがある。予想外に話が違う方向に広がるというか・・・

最初に書こうとしたことと違う内容のが出来るのは、割と多いかな。

ほらほらこうして、私のブログは~の文章のここ数十段は、書くつもりのなかった内容です。この記事もそうですね。

 

これまでのアクセス数は、15万3000くらいです。アクセス元は、Google・yahooが65%、それ以外が「はてな」です。

普段は閑散としたブログですが、過去に大バズリした記事があります。Google砲?というのかな。「更地にした土地の固定資産税が、意外に安かった」という記事は、あれだけで確か4万アクセス超えでした。

「義実家の仏壇を自分たちでぶっ壊した話」も沢山読んでもらいました。あれはスマートニュースに載りました。

2つとも夫の実家関連ですよ。あれだけ嫌で汚くて大変だったことが、ブログのネタとして大きく貢献してるのは思いがけないことです。
(ちなみに夫には何も言ってない。)

 

そんな中不思議なのは、注目記事にいつもあるこの記事。

 

kusuriyubino.hatenablog.com

 

この内容のどこに需要があるのでしょう???ずっと注目記事の1位なんですよ。内容もややこしいし、当事者でないと気にならない話です。

アクセス元は、グーグルやyahooです。どこかのサイトに載ったのかな?と思わせる形跡が過去にあったけど、どうなのかわからないまま。謎の記事ですね。

 

スイフヨウ