薬指のブログ

日々おこる出来事や想いを綴ります

若者の意見は聞いた方がいい うちのソファのこと

やろうやろうと思いつつ、やっとリビングを夏仕様にしました。ソファカバーを替え、ソファの下に敷いてるラグをい草カーペットに替えました。

ラグは洗えるので、いつもコインランドリーで洗います。本格的な夏がやって来る前には、洗いにいこうと思ってます。いつも行くそこには、エアコンがないんですよ。暑くてたまらないから、涼しい日の朝早くに近々いきます。

こちらがソファ。カバーは手洗いができるので、定期的に替えていつも自宅で洗います。黒系カバーを外し、もう一つのカバーに替えます。

f:id:kusuriyubino:20230628170510j:image


f:id:kusuriyubino:20230628170522j:image

ファスナーを開けて、上下間違えないよう替えていきます。セットするのに時間も力も必要で、結構汗もかきますよ。

もう一つのカバーは、当たり障りのないベージュでオーソドックスな雰囲気です。
あれれ、画像ではえらく地味にみえますね。

f:id:kusuriyubino:20230628170641j:image

こんな布です、拡大してみました。
地味に見えるかな、、いや地味というほどでもなくシンプルです。

生地をどアップで載せてみます。なんの為?と言う声が聞こえてきそうですがご勘弁を。同じものの色違いなんです。

f:id:kusuriyubino:20230628171530j:image

購入時、このソファ(ナガノインテリア)はすぐに決まり、カバー選びが難航しました。もうホントに沢山。事前にホームページで見てましたが、実物の小さな生地見本を手にするとさらに迷いました。数十種類とあり、布好きの私としては迷うことも楽しかったです。

決め手は娘のひとこと、「ベーシックなものにして!!」

ユニクロ、無印などシンプルを好む娘は、ちょっとソファで冒険しようとする私にブレーキをかけました。グリーン✖紫のチェックがいいなあと思ったけど…あれにしていたら、今ごろきっと飽きて後悔してました。
娘のいう通りにしておいて良かった。若者の意見は聞いた方がいいですね。