薬指のブログ

日々おこる出来事や想いを綴ります

カフェに行った

今日は用事があり出かけ、お昼はカフェに入りました。昔は一人でお店に入るなんてあまりなかったのですが、最近は躊躇なく入れます。
混雑を避け、百貨店の6階にあるカフェに入りました。注文したのは、チーズとトマトのサンドウィッチ。美味しかったですよ。

f:id:kusuriyubino:20220228160027j:plain

f:id:kusuriyubino:20220228160150j:plain

ホットコーヒーに生クリームが添えられていました。私は生クリーム大好きですからテンションが上がりました。

いっそこの生クリームを、直接スプーンで食べたいと思ったんですけど、みっともないのでそんなこと出来ません。何杯も生クリームをコーヒーの上に乗せました。生クリームを飲んだのか、コーヒーを飲んだのかわからなくなりました。

「珈琲舎のだ」さん。全体的にお値段はちょっとお高め。それでも、ゆったりと静かな時間を安心して過ごせ、音楽も良くてくつろげました。

帰りに、またまた買ってしまった。ダイエット中なのに、こちらを。

f:id:kusuriyubino:20220228161624j:plain

博多駅に行くと、ふらふらと吸い寄せられるかのようにシロヤに立ち寄ってしまいます。最近コンビニに寄っても甘い物は買おうとも思わないのですよ。でも今日は、せっかく来たからという気持ちもあり、またもやシロヤで購入。

オムレット 5個入り 270円
バタークリームパン 2個入り 210円

クリームが軽く懐かしい味。安くて美味しいのです。