薬指のブログ

日々おこる出来事や想いを綴ります

暖かな日 

ちょっとした用事がありお出かけしました。普段なら案外どこでも車で出かけますが、今日の行先は繁華街のど真ん中。街中は、一方通行のところが多かったりと何かとややこしいので、久しぶりに電車で行きました。

用事を終わらせるとお昼ごろになりました。このまま帰ろうかと思いましたが、お腹が妙にすいてしまって何か食べたくなりました。車で来ているなら、コンビニで何かを購入しお昼を車内で済ませますけど、今日は違うのでそうはいきません。オミクロン株がはやっているから、どうしようと思いながらも、空腹に耐えきれず昼食をとることにしました。

久しぶりのランチです。といっても、パン屋さんVie de Franceのイートイン。ここはお気に入りのパン屋さんです。幸いにもあまり混んでなかったのですよ。

f:id:kusuriyubino:20220214154704j:plain

クロックムッシュ(ハム&チーズ)
ホイップアンパン
ブレンドコーヒー

美味しかったです。ホイップアンパンはここに来ると必ず買います。大好物です。コーヒーのおかわりが100円となってました。一旦店を出て、再度きた時でも、当日のレシートを見せれば100円だそうです。いいサービスですね。覚えておこう。

 

f:id:kusuriyubino:20220214155841j:plain

雲ひとつない晴天で暖かな日でした。

コートを脱いで歩いている人も多かったです。

 

f:id:kusuriyubino:20220214160131j:plain

ルピシアで紅茶を買いました。バレンタインということで、限定品が出ていましたのでそれを購入。ミルクティにあうそうです。甘ーい、いい香りがします。

家に帰るなりすぐさま紅茶を入れました。いつも飲んでいるティーパックの紅茶とは、やはり違いますね。渋みがきつくなく、穏やかな味。香りも良い。

元々コーヒーが好きで毎日飲みますが、最近は紅茶を飲むことが多いです。体を温めるし冬にはいい飲みものですね。