薬指のブログ

アラカン主婦の日記

断捨離三昧の日々

12月がどんどん過ぎていきます。
近頃私は、ゴミ袋引っさげて実家の片づけばかりやっていますが、自身の家もかなり断捨離を進めています。今年は断捨離に励んだ年でした。そもそもは、和室や浴室のリフォームをする為、大量に物を処分したことから始まっています。

 

kusuriyubino.hatenablog.com

不要なものが綺麗に無くなり、爽快感を味わいました。ゴミの自己搬入も何度もしました。最近は、不要なものがそこにあると思うだけで、捨てたい!と強く思うのです。今日は本棚を捨てようと思い解体しました。子供が使ってたものです。子供が巣立った後が、家を綺麗にリセットする良いタイミングなのだと思います。そこに本棚があるから何かを入れてしまう訳で、なくても何も困りません。だから捨てたいと思います。

f:id:kusuriyubino:20211210134844j:plain

ドライバーとペンチを使い、解体終了。
長い板は、ゴミ袋に入らないので自己搬入します。他にも捨てる物は家のベランダに出しています。はよ出ろと言わんばかりに。

f:id:kusuriyubino:20211210135252j:plain

 

赤く色づいた庭の紅葉が、日に日に落ちていきます。
年内にもう一度、広島の実家をたたむ為の帰省をする予定です。

f:id:kusuriyubino:20211210140551j:plain