薬指のブログ

日々おこる出来事や想いを綴ります

亀と日光浴

今日はお天気がいいので、亀のココタにお庭で日光浴をさせました。外に出した時困るのは、思いの外速足でどんどん進んでいくことです。追いかけるのが大変なので、今日はハーネスをつけてみました。娘の手作りです。少し太めのゴムを買ってきて、紐を付けただけの簡単なものです。


f:id:kusuriyubino:20211211123344j:image

 

結構いい感じです。やはり草の多い茂みの方にどんどん歩いていきます。隠れ場所が欲しいのでしょうか。グランドカバーのエリゲロンがうっそうとしている所に突き進みます。ちょっと目を離すと見失ってしまいそうです。
やはり、ハーネスはあった方がいいですね。ハーネス大活躍!


f:id:kusuriyubino:20211211123432j:image

15分程度でしたが、ココタは気持が良かったかな。暖かい日を選んで、また日光浴をさせたいと思います。