薬指のブログ

日々おこる出来事や想いを綴ります

紅葉と美味しいホットドッグと

紅葉を見に山深いところに行きたいと思い訪問したのが、朝倉市にある秋月城跡です。福岡市近郊から、高速を使い1時間と少しのところです。

今日は祭日だったんですよね。近くまでくると車は大混雑していて、予定を随分と超える2時間かかりました。

 

ここを訪れるのは、なんと38年ぶり(やけに細かい…)。独身の頃に来たのを、よく覚えてます。覚えてるのは、写真にしっかりと残っているから。若かりし頃の私が(21歳)、モデル並みのポーズをとってる。くすっと笑ってしまうような、なんとも言えない写真なんですけど。

ここ秋月は、しっとりとした佇まいで、子ども連れには向かない場所なので、再度訪れるのに日時は経過しました。行こうと思ってて、やっと来たという感じです。

 

紅葉はまだ少し早いかな?、と思ってたけど、とっても奇麗でした。


f:id:kusuriyubino:20231123161925j:image

秋月城長屋門

秋月城黒門

ここのエリアの中に、なんと中学校があるのです。
ちょっとびっくりしました。

風情ある校舎、素敵です。

 

最近出歩くことが減ったせいか、少しの距離で疲れました。体力はかなり落ちてます。

歩き疲れてお腹がペコペコになり食べたのは、
キッチンカーの「朝倉ドッグ」590円。

お客さんが多く、出来上がるのに15分くらい待ったけど、これがすごく美味しかったです!!

 


看板はあらかじめ撮影してたけど、いざホカホカの出来上がりをもらうと、食べることしか頭になくなってしまいます。食べる前に写真撮るのを忘れるのは、いつものことですね。
なんで忘れるかな私。

半分以上食べたころ、ふと我に帰り、あら撮ってないわと撮影。
当たり障りないポジションにしてますので一応載せます。

 

何度も言うけど、朝倉ドッグは、ホントに美味しかったですよ。食べ終わるまでに、何回「美味しい!」とつぶやいたことか。

ソーセージの塩味とソースの味がいいんですよ。ソースは柿ソースではなく、ネギソースをかけてもらいました。

美しい紅葉と美味しいホットドックに大満足。ブログのお出かけカテゴリーが、色んな事情で中々増えませんが、久しぶりに一つ増えました。