薬指のブログ

日々おこる出来事や想いを綴ります

攻防は静かに続く…これは平和的?

いつからなのか‥‥夫が、靴下を裏返しで脱ぐようになりました。普通の靴下なら、洗ったあと簡単にひっくり返せるから、嫌だけど・・・まだいい。
でも5本指ソックスですよ。

「5本指ソックス裏返して脱ぐのやめて。」というと、夫は
「裏返した方が汚れがよく落ちる。」と言いました。

あれ、なんか聞いたことあるセリフ。
娘が小学生の頃、洋服を裏返して脱ぐのを注意した時と同じ返しです。親子揃って同じこと言うか、と心の中で呟いてしまった。

 

裏返しの5本指ソックスは、そのまま洗濯し、そのまま乾燥させて、そのまま洗面所でピンチハンガーにかけて吊るしておきました。
次の日も洗い吊るし、その次の日も洗い吊るし、そのまんま放置。

整理ダンスに収納されないソックスが3セットになった頃、丸ごとなくなりました。

あれソックスどこいった?

 

 

あった!!ここは2階の夫の部屋。
自分でひっくり返してますよ。


f:id:kusuriyubino:20230824152611j:image

笑いながら写したのは、6月12日。今でもこの状況が続いてます。


「5本指ソックスは、手袋を脱ぐように引っ張って脱げばいいよ。」
と私から言われても、決してやらない夫
そして、それを決してひっくり返さない妻。

いいのか?いいんですよ。