薬指のブログ

日々おこる出来事や想いを綴ります

使わないものは、売ります

ドライヤーの新品を夫がもらってきました。(景品)

「モッズヘア アドバンス イオンラピッド+」 調べると10000円くらいの商品です。うちには、パナソニックの2019年製のドライヤーがあります。家にドライヤー2つもいらないですよ。娘もドライヤーは買ったばかり。

「私としては、どちらかを売りたい。」

モッズヘア新品未使用をメルカリで売るか、パナソニック2019製を売るか、ちょっともめました。

こちらモッズヘアのドライヤー。パナソニックのドライヤーの画像はあいにく残していません。

メルカリを見ると、モッズヘアは同じものが6000円(送料込み)くらいで取り引きされていました。もし売れると、メルカリから送料と10%の手数料を引かれます。それでも4700円くらいの手取りになります。「私のお小遣いになる、、」などと秘かにほほ笑んだのですが、夫から「ちょっと待った」がかかりました。「新しいのをつかってよー」ですって・・・そうですか。

仕方なく私は、パナソニックドライヤー2019製をリサイクルショップに売りに行きました。今回はここで売ります。メルカリでは利益があまり出ないと思ったからです。ここのショップでは、電化製品は5年前の製造まで、食器は新品未使用のみの受付です。メルカリを始める前は、衣類・雑貨などよく売りにきていました。

いざ査定、待つこと1時間。
買取額は、「280円」でした。うーん、こんなものかな。

ついでに持って行った、ホーローの大きな鍋・新品未使用・箱なしは、「値段がつかない」と言われ、買い取ってもらえませんでした。古いからかな。

このホーローは、実家に眠っていたものを持ち帰り、押入れの奥に置いていたものです。おそらくこれからも出番はありません。もう廃棄したいと思うのですが、その前にメルカリに出してみようと思います。

ホーロー鍋は、かなりの数の取り引きがあります。昭和レトロな柄は、かえって人気があるくらいですね。
もし売れたら、ブログで報告したいです。