薬指のブログ

日々おこる出来事や想いを綴ります

キャンペーンに誘われて、車のタイヤを交換 

車を持っていると、定期的にメンテナンスが必要です。

オイル交換はいつも、ビックモーターに持っていきます。車検の約束をしておくと、オイル交換を無料でやってくれるのです。

オイル交換のついでに、タイヤの見積りもお願いしました。

ビックモーターのタイヤ(ダンロップ製)の見積もりと、昨日、近所のガソリンスタンドでもらった見積り(ブリジストン製)を比較し、ガソリンスタンドでタイヤの交換することに決めました。ガソリンスタンドの方が、6000円程安かったですから。

予約の電話を入れると、整備の人があいていてすぐにやってもらえました。新車の時と同等のグレードのものです。ビックさんから、そろそろ換えた方がいいと言われてましたし、これで安心です。


f:id:kusuriyubino:20220712200505j:image

スタンドの方によると、来月か9月にタイヤの価格が上がるそうです。そして7月末までタイヤ交換キャンペーン中とのこと。配っていたチラシには、「工賃今なら半額、完全予約制、80セット限定、スーパーセール」の文字が躍っています。

私はこれに乗っかりました。この情勢なら、ものの値段が上がるのは当然でしょうから、9月の車検を待たずに、早めにタイヤの交換に踏み切りました。

そもそも、車の整備についてはよくわからないので、いつも車屋さんの助言通りにしています。

タイヤの支払いは、37850円。このお値段が、高いのか、安いのかあまりよくわからないけど・・・安心と安全も買いました。