薬指のブログ

日々おこる出来事や想いを綴ります

安い!ばかり呟いた日

本日は、新型コロナウィルスのワクチン3回目の接種をしました。ファイザーファイザーときて、3回目がモデルナです。前回は2回とも腕の腫れはあるものの、発熱はありませんでした。翌日体がだるかったくらいです。今回はモデルナですから、副反応に少しおびえています。発熱にそなえ、冷蔵庫にはすぐ食べられるようなものを準備しました。3日に1回ほどの亀の水替えも朝に済ませました。

ワクチンを接種したその足で、用事で近くにいた次女と合流し、ランチを食べることにしました。インドカレー専門店に行きたいというのです。次女は夫婦でカレーを食べる時は、旦那さんの希望で「ココイチ」一択だそうです。ですから、今日はいつもと違うカレーを食べに「インド料理店」に行きました。

お昼のスペシャルランチを注文しました。本場インド料理店 「パビタラ」です。

カレー、ナン、画像にはありませんが、サラダ、スープ、ドリンクも。これで748円!巨大なナンはほんのり甘くて美味しい。このボリュームでかなりお安いお値段です。

悲しいことに私は小食なので、ナンを大量に残すことに。すると、インド人の女性店員さんが「モッテカエル?」と聞いてくれました。親切ですね。もちろん持って帰りました。お会計を済ませ出ようとすると、奥の厨房からも「アリガトゴザマシタア」と声が聞こえてきました。厨房も日本の方ではないようで、ご夫婦でされてるのでしょうか。美味しかったし良いお店だったので、また行きたくなりました。店を出る時には店内は満席でした。

県道を車で走らせていると、次女が「ここの八百屋は安いのよ」というので寄ってみました。
激安・新鮮 八百屋 「ジャイアン」 面白い店名ですね。

数字は、税別のお値段。特に安いのが大根、レンコン。どれもこれも50~100円くらい安い。いつも行ってるスーパーは、りんごなんか200円近くして買うのを迷うのに、ジョナゴールドでこの値段。得した気分で買い物しました。全部で、863円(税込)安い!

その後、リサイクルショップに買取査定をお願いしていたので立ち寄りました。出したのは、バック1点、黒のパンプス2点。3点で、90円!これも随分と安いです!

1個が30円だそうです。メルカリで出した方が高く売れたかもしれません。でも、パンプスは送料が高くなるので、価格そのものを高く設定しないと利益が出ません。価格高いと当然売れない。新品ですがノンブランドですし、こんなものでしょう。

今日は安い、安い、安い、3連続安い日でした。