薬指のブログ

アラカン主婦の日記

ネット通販はやめられない

化粧品通販の「オルビス」から、

「まもなく有効期限が切れるポイントがあります。現在1000ポイントです。」とメールがきたので、「えっ1000ポイントもある?」とちょっとサイトをのぞいてみました。

「お誕生月500ポイント」に加え「オルビスお試しポイント500円分」が付いて、合計1000ポイントありました。それに加え、現在オルビスウィーク開催中で、月末まで送料無料ということがわかりました。

これはいいと思い、「アイブロウペンシル」を注文しました。描きやすくてとてもいいのですよ。年に一回ポイントをもらった時に、いつもこれを注文します。コロナ禍で化粧品の減りが少なくなったけど、眉を描くアイブロウはいつも通りに減ります。

1320円のアイブロウを、ポイント1000円分を利用し送料は無料。320円の決済でした。郵送はメール便オルビスさん、ありがとう、助かりました。

♢ ♢ ♢

以前はオルビスの商品は結構買っていました。オルビスドクターシーラボファンケル、DHCなどネット通販であれこれ化粧品を試していました。最近はドラッグストアで買うようになったので、ネット通販で化粧品は買わなくなりました。

ネットでの買い物に会員登録は必須です。色んな買い物をしてきたので、IDとパスワードもショップの数だけある状態です。

あまりに増えているので、もう買わないと思うと、出来るだけ退会をするようにしています。面倒な作業です。その中でも、「オルビス」はずっと退会せずにいます。ポイントがもらえて、何を買おうかとサイト内をめぐるのは結構楽しいですから。

♢ ♢ ♢

ネット通販はいつごろから始めたかなと思い楽天の購入履歴を見ると、2006年からでした。初めての購入は、SEIKOの腕時計6500円でした。これは、娘へのプレゼントだったと思います。

街の店舗にはなくて、ネットショップにはあるものって多いのです。ネットショップを見ると、お店には一部の商品しか並ばないことがよくわかります。バックなども実店舗で買うことなく、ネットで買っています。

私にとってなくてはならないネット通販。ネット関連の断捨離も適時必要ですが、もう暫くはこのままだと思います。