薬指のブログ

日々おこる出来事や想いを綴ります

駐車場にガーデンライトを設置

家の外構(外回り)の話です。

暗くなって車で家に帰宅するとき、門灯から離れたところにある駐車場スペースが、暗くてよく見えません。次の朝スムーズに出られるよう、車はバックで駐車しておくのが習慣なので、とても困っていました。特に雨降りの夜は、なんにも見えない状態です。

ギアをR(リバース)に入れ、「はい、バックしまーす」というときの「目標地点」が定めにくいのです。何かいい方法はないかなとホームセンターも巡っていたところ、ネットでいいものを見つけました。

山善 LEDソーラーガーデンライト サイズは7センチ角 
早速4個入りを買ってみました。

これを駐車場の花壇の一角に数ヶ所埋めることにしました。昼間の様子です。

ソーラーだから電気代いらず。

夜間の様子。思っていたよりピカーっと光っています。素晴らしい!

これは夕方です。うす暗くなると、ちゃんと点灯しています。

停車する場所の目標地点がわかるように置きました。二つのライトを結んだラインと平行に停めれば上手くいきます。

このライトって寿命はどれくらいなんでしょう?あと3年くらいは「おかえり」と明るく照らして欲しいです。

 

毎晩帰ってくる家族にも好評で、そこがピカーっと光っているので、
「滑走路みたい」ですって(笑)

 

「♪ まるで滑走路 夜空に続く ♪」とユーミンの軽快な曲を思い出しました。
中央フリーウェイ、いいですね。