薬指のブログ

日々おこる出来事や想いを綴ります

カルディで好きなものをお買い物

メルカリで商品が売れ郵便局に行ったその足で、久しぶりにイオンモールまで行きました。もちろん徒歩です。最近本当によく歩きます。
イオンは家から徒歩で15分くらいのところにあります。お目当ては、カルディ。紅茶がなくなりそうだったから買いに来ました。

f:id:kusuriyubino:20220124175926j:plain

一番右が紅茶です。ジャンナッツプロバンスシリーズのキャラメル。ロイヤルミルクティが好きなので、いつもこれを買います。私はラテが大好きで、ほうじ茶ラテ、抹茶ラテとかも大好きです。牛乳を加えて何でもラテにしてしまいます。冬になって暖かいものを飲む回数が増えましたね。

f:id:kusuriyubino:20220124181309j:plain

高い!と思いながらも買ってしまったのが素焼きミックスナッツ
税込み845円!高いですよね。でも本当に美味しいんです。食後やおやつに少しずつ食べます。私がミックスナッツを好んで食べ始めた10年前は、こんなに高くなかったです。この4,5年でどんどん値上がりしました。以前は500円くらいだったと思います。

バナナチップスも300円超しますがこれも美味しい。ダイソーで100円のを買う時も多いですが今日は購入しました。

コーヒーポイップクリームは、ちょっと甘いパンが食べたくなった時の為に買っています。体重増加を気にして出来るだけ菓子パンを食べることは避けています。パンを買うのは、食パンかロールパン。お昼に卵サンドにしたり、チキンなどのおかずと組み合わせて食べることが多いです。

平日とはいえ人もそこそこ多かったので、用事が終わるとさっさと家に帰りました。もう少し滞在したかったのですが仕方ないです。てくてく歩いて帰りました。

今日の天気は曇り。そんなに寒くもなく丁度よい外出でした。

オミクロンが物凄い勢いですね。全国どこでも急速に感染が広がっています。皆様、体調管理にお気をつけ下さい。