薬指のブログ

日々おこる出来事や想いを綴ります

トイレのDIY 予備のペーパーどこに置く?

またまたトイレのちょっとした改造の話です。

トイレットペーパーがなくなりそうな長さの時、手の届くところに次のペーパーを置いておきたいですよね。以前は床に、小さなフラワースタンドを置き、その上にトイレットペーパーを1つ置いてました。

床置きだと、お掃除の時の移動を面倒に感じていました。そしてやってみたのがこちら。

L字棚受けですが、トイレットペーパーを挿してみました。

取り付けた当初は面白いと思っていましたが、最近なんだか変~と思い始めました。

よく考えると、ペーパーの予備の置き場を増設するより、今のペーパーホルダーを新しいものに換えた方がいいのでは、と思うようになり、

これを、新しいものにしました。

トイレットペーパーホルダー 2連式 山善

これでいいじゃん。なんで思いつかなかったのだろう。

昔ホルダーには、布でできたカバーをつけていました。予備をぶら下げるような造りでした。定期的な洗濯が面倒ですし、トイレに布製品を常時つけるのは不潔だなと感じるようになり撤去してました。

ブラウンと黒の素敵なこの商品は、ネットで買いました。取り付けも簡単で既存の穴を使うことができ、プラスのドライバーを回すだけで完了しました。かかった時間はほんの数分でした。

現在はこんな感じで、予備が2個状態。二人暮らしだから、そんなにどんどんなくならないですよ。左のL型棚受けを撤去するかどうかは、まだわかりません。

 

以前ブログにあげたトイレDIYの話はこちらです。

kusuriyubino.hatenablog.com