薬指のブログ

日々おこる出来事や想いを綴ります

和風の照明器具を簡単リメイク

和室の広縁のところの照明が純和風の感があり、今一つ好みではなかったです。買い替えるにしてもどんなのがいいんだろうと思っていましたが、リメイクしてみることにしました。

私の中では、黒か茶のテープで縁どるイメージがありました。悩みましたが、茶の無地のマスキングテープを買ってきました。

<作業前>

f:id:kusuriyubino:20220417132237j:plain

照明は四角い形で障子を貼り付けたようなデザインです。枠は木製。枠の部分にマスキングテープを重ねていきます。

やってみると、貼るのがとても簡単だったので、他のところにもテープを貼ってみました。

f:id:kusuriyubino:20220417132525j:plain

作業時間は5分くらい。マスキングテープはダイソーで110円。お安く簡単にできました。上部だからあまり目立ちませんね、でも満足しています。

<設置後>

f:id:kusuriyubino:20220417134746j:plain

やっぱり和風?