薬指のブログ

日々おこる出来事や想いを綴ります

美容院にいきました

今日は久しぶりに美容院にいきました。年齢的に白いものがちらほら。多くはないのですが、10年くらい前から染めています。

私は、白髪染めの独特の匂いが嫌いなんです。一度気分が悪くなったこともあり、最近はヘアマニュキュアをするようになりました。髪がごわごわしなくて、いいですよ。気に入ってずっとマニュキュアです。但し、染めたところは徐々に色が落ちていきますから、白髪が多い人に向かないかもしれません。

f:id:kusuriyubino:20220304163035j:plain

担当の美容師さんは1月にコロナに感染したそうです。基礎疾患があり、感染対策は十分にやってたのにと嘆いていました。接客業で、どうしても人と接触するからでしょうか。通院先の大きな病院で1泊2日の入院、その後自宅での療養を10日間したそうです。基礎疾患を持っているので、入院中は抗体カクテル療法を行い、そのせいか症状はほとんどでなかったそうです。症状が軽くて良かったですね。病気のことは知っていたので、コロナが流行りだしてからは、いつも恐るおそる予約を入れていました。無事で良かったです。

次女が3回目の接種をモデルナで受けました。39度の高熱がでて、腕も腫れて大変だったようです。ファイザーファイザーときて3回目はモデルナというパターン。ファイザーの2回目もかなりの熱で副反応がでたのに、よく怖がらずに打ちました。

私も同じパターンで3回目がモデルナです。少しでも早く予約を取ろうとするとそうなりました。2回目の副反応は大したことなかったですが、どうなることやら。少し怖くなってきました。月末でまだ先ですが、食料品など十分に準備しておきたいと思います。

皆様も気をつけてお過ごしくださいね。