薬指のブログ

日々おこる出来事や想いを綴ります

推しを語ってみたい

今週のお題「自分に贈りたいもの」

自分に贈りたいものと言われても、何も思い浮かばず数日。

断捨離に目覚め、不必要な物は増やしたくありません。出来るだけ新しいものは買わず、今あるものでなんとか生活しています。だから、取り立てて何かを自分に贈りたいってあまりないんです。

っとここまで書いて、ブログに指輪やキッチンテレビを購入したことなどを、嬉々としてあげたことを思い出しました。必要だと思うものは、思い切って買ってますね。それを自分に贈ってるとか、ご褒美とかいう感覚はないです。

★  ★  ★

贈るものが物でなくていいなら、

「何かにはまり没頭するエネルギー」が欲しい。若い頃のがありましたね。

私は、いわゆる「推し」と呼べるものがないのです。何かに愛情を注ぐってひとつの能力だと思う。感じとる感性も必要です。そんな力と感性が欲しい。それを自分に贈りたいです。そうすると、断然日々を生きいきと暮らせるんだろうなと思います。推しも語りたい。

贈るものが物ならば、

いつも贈ってるものを紹介します。この10年くらいの長ーいお付き合い。常時家にあり安心します。私にとっての精神安定剤みたいなもの。これを食べて自分に元気を贈っています。

 ♪ 明治のチョコレート ♪ チョコレート効果72%・ミルクチョコレート!

f:id:kusuriyubino:20220206123852j:plain

いつもは、チョコレート効果72%を食べています。72%は冬になると苦みを感じるので、冬期はミルクチョコ、たまにストロベリーを買います。一日に4,5個食べます。

チョコレートは、カカオポリフェノールが入っていて、健康にいいですね。甘いものではなく、チョコレート効果であればカカオ72%以上がいいようです。86%や95%はちょっと苦くて私には無理ですね。

色んなチョコを食べ比べましたが、明治が一番好みです。ちょっと出かけるときにも、いつもバックに入れています。別のおやつをコンビニで買うよりも、いつものチョコを食べといた方が断然いいですね。