薬指のブログ

日々おこる出来事や想いを綴ります

無印って定期的に行きたくなる

家から歩いて15分くらいのところにイオンモールがあります。以前はよくぶらぶらしていましたが、コロナでめっきり行く回数が減りました。あまりで出歩くのはどうかとわかってはいるけど、なんだか無性に行きたくなるのが無印です。ユニクロもかな。モールの中にあるお店に昨日行きました。

f:id:kusuriyubino:20220205112221j:plain

冬用パジャマを買いました。無印のパジャマは2着目です。

昨日行くと、なんと1000円OFF!になってたので、迷わず2着目を買いました。フランネルパジャマ、綿100% よさげです。

昔、長女の誕生日プレゼントに無印のパジャマをあげたら、いまだに着ているとのことです。もう7,8年は着ていて、手放せないそうです。それを聞いて私も春に1着目を購入していました。着心地がいいんです。

その他に買ったものは、鍋の素です。

f:id:kusuriyubino:20220205114259j:plain

これもお値段が若干下がっていて、175円(税別)。これって地味に便利。

1人前用33g×4袋  おひとり様だと4回分あります。小人数家族の味方です。

以前別のメーカーでキューブになってるのをよく買っていましたが、「ビスク」なんてないですよ。他にも種類が沢山ありました。

別にお鍋にしなくても、あともう一品、具沢山のスープが欲しいなと思う時に最適ですね。寒いのでよくスープを作りますから、重宝しそうです。美味しいといいな。