薬指のブログ

アラカン主婦の日記

次女宅の新しい仲間 ハムスターのもち吉くん

次女宅では、年末に新しいお友達をお迎えしたとのこと。ハムスターをまたまた飼い始めたのでした。ジャンガリアンのオスで、名前はもち吉です。

これで、ハムスター2匹、モルモット1匹、ウーパールーパー1匹、金魚1匹、メダカもいますね。メダカはいつからいるんだろう?わからないです。夫婦2人共が動物好きです。


f:id:kusuriyubino:20220106122731j:image


f:id:kusuriyubino:20220106122854j:image

ちっちゃくて、真っ白くて愛らしい。生後30日で、まだ小さめ。サイズ的には、アイスの 雪見だいふく くらいです。ハムスターは動きが速いので写真撮影は大変ですね。何枚も撮影しました。

次女宅には、数ヶ月前まで毛色がグレーのハムスターがいました。名前はそら太です。旦那さんが相当可愛がっていたらしく、とても懐いていたそうです。ハムちゃんの寿命って、普通2年くらいです。命が短いですね。でも、そら太は2年半生きました。すごい長生きですよね。旦那さんは、悲しみのあまりかなり落ち込んでいたそうです。新しいハムちゃんとの生活で元気を取り戻せたらいいですね。

もう1匹、生後1年の金クマハムスターのきんとき君がいるのですが、寝てばかりでいつも出てきません。きんとき君とはほとんどお会いできないのです。せっかく今日は遊びにきたのに、撮影はできませんでした。

ウーパールーパーさんの画像をどうぞ。貫禄あります。


f:id:kusuriyubino:20220106125757j:image