薬指のブログ

アラカン主婦の日記

蜜入りりんご その名は「こみつ」

頂きもののりんごをご紹介します。名前は「こみつ」蜜入りです。青森県産です。

f:id:kusuriyubino:20211221203057j:plain

日曜から3日間帰省していて、少し疲れてしまい食欲がありませんでした。夕食を何にしようかなと考えていた時、
そうだあのりんごを食べよう と思い段ボールから取り出しました。よく見ると、

「輪切りにしてお食べください」

えっ輪切り?と思いましたがやってみたら、あら綺麗ですね。お花のよう。
大きさはこぶり、果肉全体に蜜が入っていて、見た目も素敵ですね。

f:id:kusuriyubino:20211221203714j:plain

「こみつ」は商標登録されているそうです。「こみつの会生産者限定りんご」と書かれており、生産者さんがこだわり抜いて生産しているようです。説明文まで一緒に入ってました。保管の際は、冷蔵庫でポリ袋に入れると美味しさが長持ちするということでした。

私は、1cmくらいの輪切りにして、皮ごと食べてみました。甘みが強く美味しかったです。酸味は少な目でした。

f:id:kusuriyubino:20211221204847j:plain

まるごと1個が本日の私の夕食になりました。(他にも色々食べましたが)

美味しかった。元気になりました!