薬指のブログ

日々おこる出来事や想いを綴ります

食材沢山もらいました

次女から沢山食材をもらいました。宅配サービスのヨシケイもので、余ったからくれるとのことです。こんなに一杯。私は一人暮らしの為使いきれそうにありません。これで3日分だそうです。何日もスーパーに行かなくてすみそうです。

f:id:kusuriyubino:20211205174503j:plain 

f:id:kusuriyubino:20211205174506j:plain

長女にラインを入れ見てもらうと、欲しいものに丸印がつけられて画像が送られてきました。実の娘だとこういう時遠慮がなくていいですね。好みをちゃんと伝えてきます。こちらもいらないものを押し付けたくありません。娘は、いるものはこれ!とはっきり伝えてくるのでこちらも楽です。しかも、助かる~ととっても喜んでました。

よく聞くのは、なんでも色々贈り物をしてくる人の話。頂き物は基本歓迎しますが、あまり好みでないものを大量にもらってしまうと、処分に困ります。それと罪悪感でいっぱいになります。よそ様に何かを贈るって難しいなといつも思います。